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  1. ご購入のご相談

  2. 資金計画

  3. 不動産情報の収集

  4. 不動産の見学

  5. 購入の申し込み

  6. 契約条件の確認・調整

  7. 不動産売買契約の締結

  8. ローンの申込

  9. 残代金の支払い・不動産の引渡し



●マイホームご購入までの流れをご説明します。
    段 階 説 明
 1  ご購入のご相談  
 不動産の購入目的や希望条件などをまとめておきましょう。
 希望条件に優先順位をつけることも大切です。
 まずは、弊社スタッフにお気軽にご相談下さい。

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 2  資金計画  
 自己資金やローン返済の計画をたてましょう。弊社スタッフにご相談下さい。
 なお、購入にあたっては、物件価格の他にも、税金などのさまざまな諸経費が掛かります。
 ローンを使われる場合は、ローンの借入金額と自己資金の合計から諸経費を引いた金額が、
 購入可能な物件価格といわれています。
 
     ローン借入金額+自己資金=購入可能な物件価格+諸経費

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 3  不動産情報の収集  
 価格帯や希望地域などから条件にあった物件の情報を集めます。
 弊社ホームページの物件リクエストで希望条件をご登録いただくと、
 最新の情報を直接ご紹介いたします。

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 4  不動産の見学  
 気に入った不動産が見つかったら弊社スタッフの案内で、現地をご見学下さい。
 生活環境や交通の便、日当たりなど、ご自分の目でご確認下さい。

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 5  購入の申し込み  
 購入したい不動産が見つかったら、「購入申込書」にて購入の申し込みをします。
 購入条件や代金支払条件、引渡し時期などを記載します。

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 6  契約条件の確認・調整  
 購入条件や代金支払条件、引き渡し時期など、弊社スタッフが売り主様と調整・交渉を行います。

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 7  不動産売買契約の締結  
 契約条件の合意後、不動産会社から重要事項の説明を受けた上で、
 売り主様と売買契約書を締結します。
 同時に売り主様に手付金を支払います。

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 8  ローンの申込  
 住宅ローンを利用される場合は、契約後必要書類を揃え住宅ローンの申し込み手続きを行います。

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 9  残代金の支払い・不動産の引渡し  
 売買残代金を支払います。また固定資産税等の精算を行ないます。
 同時に所有権移転登記の申請をします。一般的には、登記申請は司法書士に依頼します。
 物件のお引渡しは、当事者立会いのもとで現地で引渡しの確認を行い、
 売り主様から鍵を受領して、完了となります。

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