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段 階 |
説 明 |
1 |
ご購入のご相談 |
不動産の購入目的や希望条件などをまとめておきましょう。
希望条件に優先順位をつけることも大切です。
まずは、弊社スタッフにお気軽にご相談下さい。
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2 |
資金計画 |
自己資金やローン返済の計画をたてましょう。弊社スタッフにご相談下さい。
なお、購入にあたっては、物件価格の他にも、税金などのさまざまな諸経費が掛かります。
ローンを使われる場合は、ローンの借入金額と自己資金の合計から諸経費を引いた金額が、
購入可能な物件価格といわれています。
ローン借入金額+自己資金=購入可能な物件価格+諸経費
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3 |
不動産情報の収集 |
価格帯や希望地域などから条件にあった物件の情報を集めます。
弊社ホームページの物件リクエストで希望条件をご登録いただくと、
最新の情報を直接ご紹介いたします。
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4 |
不動産の見学 |
気に入った不動産が見つかったら弊社スタッフの案内で、現地をご見学下さい。
生活環境や交通の便、日当たりなど、ご自分の目でご確認下さい。
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5 |
購入の申し込み |
購入したい不動産が見つかったら、「購入申込書」にて購入の申し込みをします。
購入条件や代金支払条件、引渡し時期などを記載します。
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6 |
契約条件の確認・調整 |
購入条件や代金支払条件、引き渡し時期など、弊社スタッフが売り主様と調整・交渉を行います。
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7 |
不動産売買契約の締結 |
契約条件の合意後、不動産会社から重要事項の説明を受けた上で、
売り主様と売買契約書を締結します。
同時に売り主様に手付金を支払います。
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8 |
ローンの申込 |
住宅ローンを利用される場合は、契約後必要書類を揃え住宅ローンの申し込み手続きを行います。
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9 |
残代金の支払い・不動産の引渡し |
売買残代金を支払います。また固定資産税等の精算を行ないます。
同時に所有権移転登記の申請をします。一般的には、登記申請は司法書士に依頼します。
物件のお引渡しは、当事者立会いのもとで現地で引渡しの確認を行い、
売り主様から鍵を受領して、完了となります。
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